2011/08/31

アルコバサの布


ガイドブックやネット検索でもヒットしなかったアルコバサの布屋さん。
今後行かれる方の為に残したいと思います。

アルコバサまで行くには、リスボンのsete riosバスターミナルからアルコバサ行きのバスに乗ります。
リスボンのメトロのlihna azul のjardim zoologico駅で降り、動物園とは逆の出口を出ます。
出ると正面に小さな広場があり、駅を背にして右斜め前にある階段を上がるとバスターミナルです。
分かりづらいです。

バスは、予定時刻のギリギリにならないと来ません。
たまに切符の社名と、バスの車体の社名が違う場合があるので、運転手さんに聞いてください。

バスは基本予約制ですが、ネット予約はポルトガルの国民番号が必要なので、外国人はバスターミナルの窓口で直接チケットを購入します。
チケットには名前と住所を書く欄がありますが、それが領収書となります。

道中山越えです。
途中、自宅の畑に巨大かぼちゃを植えている、そして庭で山羊を飼っているお宅が多いです。
終点まで行きます。
便数が少ないので帰りの便の時間を調べた方が無難です。

アルコバサのバス停に着いたら、世界遺産のサンタマリア修道院まで行きます。
途中に布屋さんがいくつかありますが、修道院の前の広場の一角にある写真のお店はオススメです。

サンタマリア修道院にシエスタはありませんが、布屋さんにはあります。
シエスタはのんびり昼ご飯を食べて、シエスタの後に布を探すのもいいかもしれません。

1 件のコメント:

  1. アルコバサに布を買いに行きたいと思っていたので、とてもうれしい情報です!どうもありがとうございました!!!!!

    返信削除