2011/08/14

エッグタルトを買いに

ジェロニモ修道院のレシピを受け継いだ有名菓子店にエッグタルトを買いに行きました。
ものすごーく並びます。

リスボンでは治安維持の為、店側がお金を払って警察を雇っているそうで、客の多い店には必ず警備員がいます。

店外の最後尾に列んだら、突然店の中のムッキムキの警備員に呼ばれました。

何もしてないのに絶対濡れ衣だ。どうしよう。。と半泣きで警備員の所まで行ったら、列の最前列に入れてくれました。

なんと気に入った人は優遇されます。
女性に生まれてよかった!!!

エッグタルトはシナモンと粉砂糖をかけて頂きます。
タルト部分はバターたっぷりのクロワッサンのようで、カスタードは温かくフワフワでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿