2011/08/30

安全対策 2


安全対策2は、ガイドブックは古いものを持っていても、ホテルを予約する前に必ず最新のものに目を通す事です。

地球の歩き方のポルトガルを見て思ったのですが、それに書かれている「リスボンで強盗が出る場所」をバスで通った時に、絵に描いたような強盗が本当にいたのです。
ネットで検索しても、2009年以降の個人でのポルトガル情報が少ない中、地球の歩き方ってすごいなぁと思いました。

ちなみに現在のリスボンでオススメのホテルエリアは、baixa chiado駅の低地側(東側)、ouro通りの間からマダレナ通りの間、rossio広場より海側です。
fadoで有名なclube de fadoも近いです。

坂がなく、観光地や空港、長距離バス停への交通の弁がよく、警備員が巡回していて治安もよく、日曜日でもレストランが開いています。
ポルトガルは、サービス業の方のレベルが高く、ホテルやレストランでいろんな事を質問してみると、懇切丁寧にあれこれ教えてくれます。

これから行かれる方、素晴らしい滞在となりますように!
写真はアルコバサの布です。

0 件のコメント:

コメントを投稿