2010/12/25

ご注意を!

羽田からパリに飛びます。

羽田空港の国際表記がtokyo(TYO)なのをご存知ですか?
国際線になると、羽田HNDではないのですね。

海外では成田の事を"TOKYO"もしくは"tokyo-narita"と言うので、日本人の私でも、「私のチケットは成田?!」と、一瞬冷や汗が。
所要時間が全然違うので。

航空会社の方の話だと、深夜便01:30を25:30と間違って、丸一日遅れて来る方が多いそうです。

共同運行便だと、チェックインはオペレート側の航空会社のチェックインデスクでしかできないそうで(webと機械は使えないそう)、いろんな要因から、乗り遅れる方がものすごく多いそうです。

「本来は一時間前でいいけど、二時間半前には空港にいてほしい。」と言われました。
羽田発国際線長距離便をご利用の方は、出発の前に一度よーく確認して、早めに空港に行った方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿