2011/07/06

女性の気持ち

取材の帰り道、和歌山で震度5強が発生しました。

帰宅して我が家の"磁石落下装置"を見ましたが、小田原では異常なし。


ニュースで、311以降に自分で靴を作る女性が増えたとやっていました。

私と同年代くらいの女性達が、エプロンをして、靴工房のマシーンの隣で一生懸命 革のパンプスを作っていました。
私も作りたいです!

最近は服を作るのがマイブームですが、なぜか彼女達の気持ちがとてもよく分かりました。

自分の身は自分で守る事が身に染みて、自分に合うもの、世界にたったひとつしかない価値観や手作りのあたたかさなど、女性の中に大きく芽生え始めたのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿