2011/03/03

金箔のスペシャリスト

ベネチアのビオさんに金箔のスペシャリストのマリオを教えてもらいました。

昔ながらのやり方で(ハンマーで)金箔を作る方です。
金箔にもたくさんの色があり、微妙な配合で色を作っているようです。
ベネチアの職人さんは、自分のホームページを持っていない方が多いのですが、彼は持ってました。

http://www.berta-battiloro.com/gold_in_artistic_decorations-32/product_catalogue_for_artistic_decorationsnews
「分からない事はマリオに聞けば、親切に教えてくれるよ。彼の金箔は本当にすごいから!」

いろんな分野のベネチアのアルティザン(職人さん)を紹介してくれるビオさんには感謝!
彼らがこだわる伝統や文化を、日本人は大事に思ってくれる事をみんな知っています。

昨夜はマイシャンデリアに作りたてのバラが仲間入りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿