2011/11/30

帽子


羊にサンタ帽をかぶせました。

羊について調べていたら、イギリスの牧場に羊恐怖症の牧羊犬がいるそうです。
羊って、自分達がいざ優勢だと分かると、牧羊犬に集団で向ってきたり、足を踏み鳴らしたりするそう。
意外。

2011/11/29

パーティー


昨夜はグレンリベットのパーティーにお呼ばれしました。
日本に43本しかないという1980を頂きました。(30年もの)
これは芸術品です。

今日も本番まで羊づくり。

2011/11/28

ドッグカフェデビュー


抜糸ついでに、動物病院の隣のドッグカフェに行きました。
待ち時間にお茶できるなんて最高!

私の犬クッキーまだ?の図。


クリスマスの飾り付けを始めました。
今年はポルトガル布のカーテンと合わせるので、羊毛のecolãのイメージで羊にしました。

2011/11/26

犬の服


寒さに弱くなったミーナの洗い替えの服をもう一着作りました。
慣れてきたので、小技で女の子っぽくしてみました。
目標はクリスマス服を作る事です。
明日は抜糸です。

2011/11/22

あと3日


あと3日で一山超えるので、がんばり中です。

ゲスト用の羽毛枕を壊して、羽毛と綿でマットレスをふっかふかに補強。
カーテンの残り布と羊毛と綿で掛け布団(前足を通す穴を付けたのでマントにもなる)を作りました。

私もこんなふかふかなお布団に寝てみたいな。

2011/11/18

一週間


ミーナが手術して一週間が経ちました。
時々お家が恋しくなるものの、ご飯の時間になると自ら病棟へ戻ります。
退院まであと少し!

2011/11/15

東洋の叡智


韓国のマッサージ師さんから肩甲骨の凝りを指摘され、最近たどり着いたのがmagico(中山式)の指圧器とかっさ。

顔用のかっさを使った後、蒸しタオルでマッサージクリームを拭き取り、アイクリームをつけて、温めるタイプのアイピローを乗せてフィニッシュ!

ミーナの看病しつつ、アジアンビューティーに一歩近づきつつあるのでした。

2011/11/14

術後3日目


よく食べ、よく鳴き、ハイテンション。

「病院が嫌いみたいだから、本人と話して早く退院させたい。」と獣医さん。
申し訳ない。。

2011/11/12

犬の生命力


開腹手術後30分で体重計の上に立っているミーナを目撃した翌日。

面会に行くと、ミーナは普通に歩いていて元気いっぱい。

犬の体ってどうなってるんだろう??
心配し過ぎてもうよくわからないや。。

帰り道、オープンしたての駅ビルで端革を買って携帯のカバーを作ってみました。
来月はクリスマスです。

2011/11/11

初電車


ミーナと30分ほど初電車に乗りました。
上手に乗れました。(^^)

向かった先は動物病院。
手術も無事成功し、一週間の入院生活がスタートしました。

2011/11/08

この日の夜


ミーナは壁のない未完成の犬小屋で眠りました。
明日は壁をつけてあげるからね。

室内用犬小屋


ミーナの敷布団部分と犬小屋(ベッド)の骨組みができました。

2011/11/07

犬用ベッド


ミーナが抜糸するまで、エリザベスカラーを付けることになりました。

退院後、さすがに私のベッドには入れないだろうし、犬用のベッドが必要なのですが(今でもあるが使ってくれない)、ミーナの為に大きめのベッドを作ることに。

他の飼い主さんは一体どうしてるんでしょうか?

2011/11/06

日曜の獣医さん


日曜の獣医さん。
10匹待ち。
混んでるなぁ。

カフェフェス


ご来場ありがとうございました!
味の素スタジアム、楽屋も更衣室も広くてびっくりしました。

2011/11/02

電車通院バッグ


ミーナを持ち運ぶキャリーバッグを作っています。
あまり振動を与えてはいけないので、低反発素材を買ってきました。
綿と低反発素材とバッグの底敷材を駆使して、カーテンの残り布で作成中です。